リンクシェアの審査が通らない、アカウント停止する原因はこちら!

リンクシェアの審査がなかなか通らない・・・

審査がせっかく通ったのにすぐにアカウントが停止してしまう・・・

その原因について、○○を気をつければ大丈夫だと思うので紹介していきます!!

リンクシェアの案件はどんなものがあるの?

まずはリンクシェアにはどんな案件があるのか紹介していきます。

他のASPとは違う案件がたくさんあるので、かなりリンクシェアがASPとして魅力的です。

・LOFT(ロフト)

・フランフラン

・伊勢丹

・ゲオ(GEO)

・アディダス

・スポーツオーソリティ

・富士通

・ショップジャパン

・セシール

・プレミアムバンダイ

・イオン

・ローチケ/HMV

・JAL

などなど・・・

リンクシェアが他のASPサイトにない案件が多く、いろんなアフィリエイターさんも登録しているんですね~

印象としては、

・パソコン

・買取

・ゲーム

・旅行

・スポーツ

などに特化している印象が私にはあります。

リンクシェアの審査が通るブログは??

ではさっそく。

リンクシェアはアフィリエイターの間では審査が厳しいとされていますが、

私自身はそんなこともなく、すんなり毎回審査が通っています。

(ちなみにリンクシェアには2回停止になって、3回審査を通過しています笑)

リンクシェアに提携してもらうために毎回審査に出していた私のブログは、

「アフィリエイトしているブログ」

を毎回審査にだしていて、そして毎回審査を通過していました。

なので、芸能人とか、ニュースネタを扱っているトレンドブログや、

アドセンス審査用の、日記みたいなブログでは審査が通らないのかもしれません・・・

私が3回リンクシェアに審査用ブログとして提出していたものは、

ガッツリ他のASPサイトのリンクは張ってあるし、ガッツリ訴求をしているブログだったので、

リンクシェアの審査がなかなか通らないと困っている人は「アフィリエイトをしているブログ」を使ってみてくださいね。

リンクシェアのアカウント停止してしまうのはなぜ?

実際に私のブログにリンクシェアの案件を張っていて、

審査が通過したにも関わらず、アカウントが停止してしまった際に届いたメールがこちら↓↓

「審査の結果」

とありますが、このブログとの提携は済んでいるのに急にこのメールは届きました・・・

正直、は??なんで今??

えーーいろんな案件を張っていて今アカウント停止とかめっちゃ悲しい・・・

と思っていました。

しかも、上記の「リンクシェアの審査基準を教えてください」

というところをクリックして目を通しても全く理解できない内容でした。

そこで、もう1度審査用にアフィリエイトブログを出すことに。

そして2回目も同じような感じでアカウントが停止してしまいました!!

リンクシェアのアカウントが停止しないために

2回もアカウントが停止してしました私は学びました。

たぶんアカウント停止の原因は○○だな!

そして今ではアカウントが停止することがなくアフィリエイトできています。

その○○とは・・・

・内部リンクを張らないこと!!

・1ページ1案件のみにすること!!

え??なんで??って感じでしょうが、本当にこれだけなんです。

あれだけ2回もアカウントが停止しまった私が悩みに悩んだ結果、内部リンクを張らなければアカウントが停止になりません!!

内部リンクを張らないって??

じゃあどのような内部リンクを張ってたらアカウント停止になったの?

というところですが・・・

例えば1記事にリンクシェアの案件である車買い取りの紹介をしていたとします。

同じ記事に、

あ、車以外にもバイクの買い取りの記事も書いているから、そこにも誘導しよーう

と、車買い取りの記事の最後の方に、

バイクの高価買取もおすすめ!ランキング記事はこちら!

みたいな感じに内部リンクを入れていたんですね~

そしたら即アカウント停止!!

え?本当に?

って感じでしょうが、本当なんです!!

1ページ1案件のみとは??

実際に私がアカウント停止になったブログは、

1記事に2,3個違う商品を紹介しているような構成にしているブログでした。

例えば日焼け止めのアフィリエイト用記事を書いていたとします。

おすすめの日焼け止めを3個紹介していて、

・A8

・アクセストレード

・リンクシェア

の案件を1記事で紹介していたんですね~

そうしたらアカウント停止!

まとめ

リンクシェアは他のASPにはない案件を扱っていて、

1円単位でも振り込まれるという嬉しいメリットもありますが、審査が通りにくい、審査が落ちてしまった、アカウント停止になってしまった。

そんなことも多く、難しいASPです・・・

しかし、私の失敗したことから、今のところアカウントが停止されていないので実践してみてくださいね。

ちなみにこの情報は2016年~2017年の情報なので、また変わっているかもしれません。

もしかしたらゆるくなっているということもあると思います。

ギリギリを試してみるのもいいですが、2回もアカウントが停止になってしまった私の経験を参考に、上手にリンクシェアと付き合ってみてくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする