【WP】クリックボタンを動かす方法

物販アフィリエイトをしている人には欠かせないURL!!

しかし、このLPに飛ばすためのURLをまずはクリックしてもらわないと商品は売れません・・・

なのでまずはクリックしてもらうような努力をしていかなくてはいけませんね!?

と、いうことで、WP(ワードプレス)でアフィリリンクをはったときのクリックボタンを動かす方法について、2つ紹介していきます!!

なぜクリックボタンを動かすようにするの??

なぜクリックボタンを動かす必要があるのか??

ということですが、物販アフィリエイトをしていくうえでASPのバナー広告・テキスト高校生をクリックしてもらうことは必須です!!

クリックボタンをピコっと動かす方法や、

WP(ワードプレス)ならプラグインを導入して自作したクリックボタンをプルプル動かす。

という方法があります。

こうすることによって、人間は動くものを目で追ってしまうという性質があるので、そこをつくわけです。

例えば目の前に飛んでいるハエが気になって本やテレビに集中できない。

なんてことありますよね!?

それを自分ブログでやっちゃおう!って感じです。

実際に管理人も自作したクリックボタンをプルプルさしたり、

クリックボタンをピコっと動かすことにより、そのブログでの物販の売り上げが1.5倍になりました~

ぜひ皆さんも導入してみてくださいね。

WP(ワードプレス)でクリックボタンをピコっとする方法

テンプレートによっては初めからマウスを乗せるとアフィリリンクとかがピコっと動く設定になっているものもあるんですが、

管理人がよく使っている無料のテンプレートはもちろんこんな機能ないので、

設定していかないといけません・・・

苦手な人もいると思いますが、HTMLの編集をしていきます!!

〇まずは外観の「テーマ編集」をクリック

〇右側にある「テーマヘッダー」もしくは「ヘッダー」をクリック

〇HTML内の「/head」を探す

(キーボードのCtrl+Fで/headを探すことも可能)

〇「/head」の上に下記を貼り付ける

<style type=”text/css”>
<!–
a:hover {
position: relative;
top: 2px;
left: 2px;
text-decoration: none;
} 
–>
</style>

〇最後に「ファイル更新」をクリックして終了!!

クリックボタンをプルプルさせるプラグイン

先ほどはクリックボタンがピコっと動かせる方法を紹介しましたが、

次はプラグインの機能を使って、アニメーションをクリックボタンに付ける方法を紹介していきます。

gifとかが全然わからない・・・cssの編集とかムリ・・・

なんて人にはかなり簡単にできるのでオススメです。

まずはプラグインを追加していきましょう!!

〇プラグイン新規追加から「Shortcodes Ultimate」を検索して有効化しておきます。

〇WPのビジュアル編集の方で「ショートコードを挿入」ボタンをクリック!!

〇ば~とこういった画面に切り替わるので「アニメーション」をクリック!!

〇アニメーションを選択するとこんな画面になります。ここでは「shake」というゆれるボタンをつくっていきます。

した三角ボタンを押すと他にもいろんな動くボタンが作れるのでいろいろ見てみてくださいね~

〇下にある「ショートコード挿入」ボタンを押します。

〇するとWP編集の「ビジュアル」ではこんな感じに挿入されています。

〇「アニメーション」部分を消して、その間に自作したクリックボタンなどを挿入します

これで完成!!

慣れればめっちゃ早くプルプル揺れ動くボタンができちゃうのでかなりラクです。

実際に管理人がプラグインでやってみたらこんな感じになります!!

↓ ↓ ↓ ↓

それにHTMLを編集すると、テンプレート変えるときにまた入れたりしないといけないのが面倒ですが、

これはプラグインなので有効にしておけば常に使えて便利です~

ぜひ使ってみてくださいね!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする